つれづれなるままに

ラムショと申します。

何か文章を書いて発信してみたいと思い、ブログを始めました。


他のブログを拝見していると、ある人は情報を発信し、ある人は専門知識を発信し、ある人は日記を発信し、ある人は面白おかしな文章を発信しています。

 

共通しているのは「何かを生み出す」行為だということです。ブログで何かを発信すれば、それは「生産」をするということであり、つまりブログで発信する人は「生産者」にあたると思います。

 

僕は本やネットの文章をよく読むのですが、他の人が書いた色々な文章を読んでいるうちに、自分でも何か書いてみたくなりました。つまり自分も「生産」をしたいと思うようになりました。

 

そんなわけで、寄り道がてら当ブログにお付き合い頂けたなら、幸いです。